脱毛サロンはどこまで信用できるのか?

脱毛サロンで脱毛しようと思う方はたくさんいると思いますが、
どこまできれいに脱毛できるのか、心配になるかもいると思います。

脱毛サロンは、クリニックではなく、
あくまでもサロンです。
ですので、クリニックのような脱毛はできませんし、
もっと言ってしまえば、医療知識がない方たちの集団です。

というのも、脱毛は毛根を壊し、
毛が生えてこないようにする医療行為で、
脱毛サロンではそれはできません。

あくまでも、毛穴に特殊な光を当てて、
毛の生える周期を遅らせるだけです。
つまり、そこまで脱毛の効果を求めていけないのです。

ただ、クリニックに比べ、安く脱毛できますし、
クリニックまではいかなくても、
かなり綺麗に脱毛できます。

でも、それをいってしまえば、
家庭用脱毛器でも同じですので、
脱毛サロンで脱毛するかは微妙なとこです。

ただ、多くの方は、
なんとなく脱毛を知っているスタッフに脱毛してもらえれば
安心できると思っているので、
脱毛サロンに行くのでしょう。

何度も言うように、脱毛サロンのスタッフは、
あくまでも医療の素人です。

もっとわかりやすくいうと、
あなたでも、すぐにできてしまうのです。
そうした方達を信用して脱毛するか、
自分で脱毛するかは、あなた次第です。

自分勝手な思い込みで決めるのではなく、
本質を見極めて脱毛選びをして下さい。